05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告

たまには少しだけ

2010.11.11 (Thu)

色んな人のBlogを見ていると、職種によって危険だと思う敵や感想が多種多様で面白いです。
以前はカースガンガン打ってくるのが個人的鬼門でしたが、GU58で素敵修正入ってからはかなり楽に。
そんなこんなで最近の鬼門はUDのVR。
え、アイツ1stのボスじゃん……って思われるかもしれませんが、DOT+詠唱速度ダウンがやばすぎるのです……。
特にSHMが同GRPにいないと、ノキシャスウォードも無くてハードモード。
SHMやCLRは詠唱が長い上に、ウォードやRHという素敵スペルがあるので、それに準ずる職種の方が他の事になるべく専念出来るよう、せめてGRPキュアだけは、と日夜ログを汚しつつ頑張っているのですが、どうしても被弾するとキャストが中断してしまうので、着弾と同時キュアがなかなか上手くいきません……ぐすん。
MOBのモーションが見える状態ならば、モーション→着弾の隙間をぬって詠唱開始でデバフ効果をすり抜けられるのですが、VRはそれが上手くいかないのです……。

キャストの早いDRUという特性上、基本的にヒール連打でProc維持を念頭に置きつつ色々試行錯誤してます。
最近特に忙しいのは、AE前に後衛さんに小ヒールを配ること。AAで小ヒールに物理軽減(持続12s)付けているので、トラウマ系のダメージが入るところでは、いかにAEとAEの合間にメイジさん達にヒールを配れるかが個人的勝負。

逆に持続型のDOTデバフがついてる所は、個人的に大歓迎です。べ、べつにHPSが上がるからとかそういう訳じゃないんだからねっ!
DRUのヒール量はSHMとCLRの後に消費されるので、あまりACTに載ってこないのが寂しいところです。なのでDOT型のダメージが入る場合は、消費時に合わせるようにヒールいれてうまうま……ふひひ。
あとUDの3rdはエレ系が多いので、エレウォード消費量も上がって二度おいし……なんて、思ってませんから、ええ全然!! そんな訳でUD3rdではモーセウス? とサーラックスが好きです。

とりあえずどっかにインタラプト無効Procのついた装備は落ちていないものか……。セレニティのリキャが2:30から下がらないよ~~;
まぁ着弾時キュアが出来れば何も問題はないのですが……。まだまだログ汚しの日々は続く……ぐすん。
あと、そうそう。最近馬鹿にならないなぁって感じてるのがSFで追加された新ラインのGRPキュア。
このスペルでキュアすると、キュアした人にDDProc@3トリガー10sが付与されるのですが、これマジックダメージなんですよ。
なのでINTの高い後衛さんとかが、たまたまスペル連打とかしてると、17000*3とか10s以内に出てたりする。
大体MOBにもよりますが、同GRPの方のノンメレー内訳をみると、そこそこいいパーセンテージしめてたりします。
なのでちょっとはDPS貢献も出来てるのかなぁ、と……。キュア時に付与される名前のProcは「ストーム・オブ・フューリ」というやつです。よければ、同GRPの人はACTを見てみてくれると、嬉しいな!
 |  EQ2  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://rikieq2.blog89.fc2.com/tb.php/18-6e716f5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。