08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

久しぶりの日記は

2012.01.11 (Wed)

新年明けてます、おめでとうございました! いやーまさか去年の10月から更新していなかったとはっ、不覚ッ! おかしいな、甘味画像は沢山あるのに……。
本日は少々趣向を変えて、理想のケーキ攻略法をお届けしたいと思います。

切欠は昨年末、そうクリスマスという名のついた日に友人から送られてきた1枚の画像。

おーっとこれは悲しい! 若干焦げという単語を匂わせる上層部と共に、とてつもなくシンプルだーっ!!
i-1.jpg

仕方ないのでここに「デジタル補正」という名のスパイスを振りかけます。

オプションその1 →生クリーム大量投函。
やはりケーキといえば生クリームを忘れてはいけません。
i-2.jpg

オプションその2 →クリスマスプレート投入
記念日に欲しいアイテム、その名はプレート。空いているところにぷすりと差し込みます。
i-3.jpg

さて、これでだいぶ焦げている部分が消えました。だがこのままでは茶色が白になったにすぎない……。そこで忘れてはならないのがフルーツの存在です。
色とりどりのフルーツをこれでもかっと乗せれば、希望……否、理想のケーキへ一歩でも近づくハズッ!!

オプションその3→とにかく盛るよっ!!
いちごでしょ~~、キウイでしょ~~、蜜柑系とかプチシューも欲しいよねっ!! 欲望のままにコテコテすること数十分。

i-4.jpg
デジタルスパイスをプラスしたケーキのできあがりっ!!!!

と、こんな感じでTwitterのアイコンとか描いてます。
ホールケーキは浪漫。
 |  The甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

ああんおいしそう~~
TAKANOフルーツーパーラーとかにありそうだから
普通に本物と思っちゃったよー

早く近所のケーキ屋のケーキ写真をパチリしにいかねば・・
Sなヒト |  2012.01.14(土) | URL |  【編集】

>サラ……もとい、Sさん
これは背景画像つきっぱなのでアレですが、背景消すとそれっぽくなりもす!!
大事なのは夢と欲望と愛情……!! 甘味大好き!
Riki |  2012.01.19(木) | URL |  【編集】

ブラックコーヒー飲みたい気分の時に見るんじゃなかったこの頃
ばーばりあん(天使) |  2012.01.22(日) | URL |  【編集】

おーい

げんきかー 近況くらい書いてクレー
フォーラムに一言おねがいします。

てか 復帰せんの?
ひぶ |  2012.07.14(土) | URL |  【編集】

Re: おーい

ちょっとフォーラムに書き込めなかったのでこっちの日記で現状報告させてもらいますぅぅ! 音信不通状態で申し訳なかとですorz
Soulriki |  2012.07.15(日) | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://rikieq2.blog89.fc2.com/tb.php/58-c0ae6630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
